人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高峰山!

高峰山!_b0166854_203115.jpg


春の陽気に誘われて 初・高峰山!




午前中は雨・・っぽかったので8時に牛嶋さん山崎さんに迎えに来てもらい
チャリ積んで練馬を出発!

高峰山!_b0166854_20165954.jpg



久々にDISCO出動は無く乗っけてもらっての旅路がすげ~~楽で・・


会社の先輩に運転してもらってウトウト・・

多分ばれてないからいいか。 いや~楽だった。・・・・すみません。。

駐車場はグッチャリベッチャリで、2時間近く早く着いていたやる気満々の溝口さんと久々の再会。

溝口さんのNEWBIKE 新DHiともご対面。

高峰山!_b0166854_20245100.jpg


やっぱガンダムだ。
どう見ても連邦軍。

心の中で、俺はジオン軍の方が好きだけどね、思いながら初試乗。


・・・・・


ペダリング軽っ!!

連邦軍すげえっ!白い悪魔め!

いや、新品だからか・・?
いやいやウチの米猿(COMMENSAL)は新品に近い状態でもこんなことは無かったな・・。

と軽く嫉妬しながらも準備を終え、搬送車へ・・

今シーズン一発目だしゆったり行きたいなー・・なんて寝ぼけた事考えてたら、搬送もまたスゲー。
パレ那須もそうだったけどよくこんな山道の激坂登ってくな~。
高峰山!_b0166854_20404389.jpg


で山頂に到着。

よーし1本目いくかーと上を見上げると・・・・




高峰山!_b0166854_20413429.jpg





5m級の高さの台発見。



横で牛嶋さんが

「スタート台にはちょうど良いね~」











「スピードものるしね~」






??










いや・・
無理だろコレは!





さすが高峰。乗る前からビビらしてくれます。

つーかJライダーのすごい人達はやっぱ飛ぶらしい。  ありえねーー。



ありえねー台を横目に牛嶋さん山崎さんの後ろにくっついてコースイン。

高峰山!_b0166854_1215395.jpg


コースしょっぱなは斜度もそんなに無く、バンクのあるコーナーがテンポ良く続く。



コレが超気持ち良いっ


まるで自分がすげー上手くなったかのような錯覚に陥ることの出来る逸品。


で、この快感ゾーンを抜けると今度はシングルトラックへ。

高峰山!_b0166854_12304719.jpg


軽快に飛ばしていく牛嶋さん山崎さんのアナル付近を眺めながら、いつも思うことだが・・

なんでこの人たちは初めて走るコースでスピード出せるんだろう??

しかもあんまりコケないし。。                           コケろ。




・・なんてことを考えながら地味にアナルが遠ざかっていく。

ああいう大人にならなきゃ駄目だな~と自分の30代へのビジョンを感じながらシングルはゆっくり降りる。

ゆっくり降りたけど1回は根っこに刺さり、
その後ジャックナイフフィリップをメイクして休憩地点へ。


表現に矛盾を覚える方もいるかもしれませんが、

コケて前転ではないですから!

あくまでちょっと痛いトリックですから!




んでコース終盤は・・・


コレがまた最高!


広いコースにジャンプラインがいくつもあってパレ那須みたいな感じ。
つっても確実に無理な2連とかがいくつか含まれてますが。。

高峰山!_b0166854_132887.jpg


怖え~~・・
けどおもしれ~!



極めつけはこの壁みたいなラダーのバンク!!

高峰山!_b0166854_12533484.jpg


溝口さんがかっこよく全部乗り切ってるのを見て、俺も!

と思ったらやっぱりビビって3分の2で落っこちる。


で1本終えて帰ってきて・・・・

高峰山!_b0166854_14264026.jpg



久々のダウンヒルで冬の間肥やしまくった身体は撃沈。


この後、2本行って岐路に。


高峰山!_b0166854_14313655.jpg




やっぱり帰りも牛嶋さんの運転で楽チン


・・がしかし、行きにウトウトしてしまったので帰りは気を引き締めて・・












すみません。。
ほぼ終始寝てました。

ごめんなさい
m(_ _)m

by hi-nico | 2009-03-24 20:54 | MEGANEの骨折日記
<< 野菜植えてみた。 庭 >>