SURF@86

b0166854_13491562.jpg


GW中盤は海へ・・








GW中頃から後半はとても波が良かったですね。




MEGANEも人生86日目の波乗りに出かけました。




b0166854_13523489.jpg


GWから一気に人が増える鵠沼。

ジュンとユータロ王子が波チェック。

600人位入ってるみたいです。







そして混んでくると・・

やっちまいますね。

そう。衝突。






他人様に迷惑かけないようにやれてるつもりですが、

まさかの身内に衝突・・

クラッシャー小池にやられました。

b0166854_14315570.jpg


この男は写真にも前乗りしてきますw






小池のフィンでザックリやってしまった板をリペア。

でも小池のフィンもかけたみたい。

まぁ怪我がなくて良かった。道具なんて使って壊して修理してなんぼです。

b0166854_1455033.jpg




ザックリ・・

b0166854_1462052.jpg






さ、いつもの紫外線硬化樹脂でリペア。

と思ったら、ユータロ王子がすごい物を持っていた!!

紫外線ライト!

こいつで照らすと1分位で一気に樹脂が硬化!

家の中で作業できるし、夜でも作業可能!

すごーい。


b0166854_1491220.jpg



しかも見た目がケミカルな感じで、リペアしてるぜ感が半端ないのも良い。







で、適当にやすって、一応上から透明テープ貼って出来上がり。

b0166854_14114774.jpg




リペア職人ジュンノスケのとこに行けば

ものすごいクオリティに仕上がるのですが、

面倒なのでこれでOK。

b0166854_14133739.jpg










あと、憧れののパタゴニアのロンスプ買いました。

b0166854_14161442.jpg


なんと裏地がメリノウール。

山でもお世話になってる羊の毛に海の道具で出会ってなんだか感激。

b0166854_14234421.jpg







そして、初めて買ったウェット、XCELの2mmフルは

夏の寒い日用、という恐ろしくニッチなスプリングに変身。

着てみたら結構いい感じ。

b0166854_14271061.jpg









こうやって気が付けばどんどん道具が増えていくのです・・

b0166854_14274674.jpg


そろそろホントに引っ越さないと部屋が埋まってしまいそうです。
[PR]
by hi-nico | 2012-05-22 14:32 | MEGANEの骨折日記
<< GW~LAST 2012 GREENseaso... >>