MTB!!!

b0166854_1633458.jpg


雪山ばかりなので・・










ちょっとMTBが恋しくなってきました。。





DABOMB号もリニューアルしたのに

まだ山にもいけてない・・

だれか狭山湖辺りに連れてって!!

大臣!!

陳さん!!





思えばこのDABOMB CR-8

5年位前にハイカロ阿部さんにフレーム売ってもらってから

様々な姿にリニューアルを繰り返してきました。




その遍歴を写真で並べてみます。





5年前、売ってもらって初めて組んだMTBでした。
後ろには懐かしのROVER416SLiが・・
b0166854_16384916.jpg







その後、Fフォークをロックアウト付きMANITOU AXELELITEに変更。
ハンドルとサドル、リムもFUNNに。
b0166854_16464354.jpg







更にFフォークをMANITOU BLACKに変更。90~120mmの可変です。
バッシュガード、リアディレイラー、ペダルが壊れて変更。
ついでにチェーンも変更。3年前位?
ピストブームでチャリパーツ市場がカラフルになってきたので散財・・
b0166854_16532040.jpg







大幅リニューアル。フレームが傷だらけでサビサビになってしまったので
重力技研さんで全塗装。
ついでにピストブームの影響受けまくってアルマイトだらけ。
b0166854_1657545.jpg


b0166854_18152999.jpg



山用タイヤ&リムと使い分け。
b0166854_18162220.jpg








で、やっぱり街より山、ってことでCHROMAGパーツ投入で山っぽくリニューアル
760mmハンドルは街では邪魔だけど、DHで慣れちゃったし、
ピストや他のストリートMTBと明確に違いが出るのでお気に入り。
b0166854_18193180.jpg









チャリに乗りたい!組みたい!遊びたい!!

って気持ちもあるんだよ。

というアピールでした。
[PR]
by hi-nico | 2012-01-27 18:21 | MEGANEの骨折日記
<< Greendrink KANAYA nozawa@3~4 hi-nico >>