FISHING~SURF@77-78

b0166854_13122061.jpg


更新が・・







追いつきませんので、3日分。


2011年総括も書かなきゃいけないので・・。






さて12月中旬。

造形釣り部(キム・サンペイ・アシ・めぐちゃん)企画の年末釣り大会。

参加費3000円の賞金総取り!

参加者は12名!だっけ?





何を隠そうこのMEGANE、小学生時代に

野鯉、真鮒、箆鮒、鮎、ハゼ・・等の釣りを経験し、淡水の鬼と呼ばれていました。

小学4年生にして高学年の強豪を抑え、

全日本箆鮒釣り大会 小学生の部 第三位という輝かしい実績を持っております。

ちなみに大会開催場所は家からチャリで10分の石神井公園でした。

そんなMEGANEからするとニジマスなんて頭の弱そうな外来種なぞ、指でも釣れるぜ!

と意気込み、賞金の3万円の使い道を考えながら現地に1番乗りした次第でした。




結果は・・


















惨敗・・



惨めな負けと書いて惨敗でございます。



なのでこの件はあまり書きません。



b0166854_13284731.jpg




この男がバカバカ釣り過ぎなんだよ!!くそ!



造形釣り部にとっても苦い思い出となった事でしょう・・。



でも優勝は まいちゃん!!おめでとう~!



MEGANEの釣果は・・小物2匹。












さぁ翌週、世間はクリスマスムードです。

MEGANEはもちろん波乗りです。

今回初のジツロウの車で波のない鵠沼へ・・

b0166854_13332457.jpg



毎度の事ながら寝坊のユータロ王子と。

b0166854_1334626.jpg








このクソ寒い時期に初めての波乗りをしてみたいなんてヤツは

リバー浅川だけだと思ってましたが、2人目はジツローでした。






早速、ウェットに着替えて海へ。

b0166854_13471389.jpg



既に熟練の香りが漂っています。

この人も何着ても似合うな・・ジュンと同じくフォトジェニックな男です。






がしかし波がない・・

ジツローのデビューにはもってこいだが・・

波チェック中。

b0166854_13465132.jpg


b0166854_13374022.jpg




なんとか初日に一瞬立ち上がることに成功し、楽しんで頂けたご様子。

早速ウェットスーツを購入する意向を見せております。










そして更に翌々日のクリスマス。

この日も波乗りです。

今度はこの男と・・

b0166854_1350694.jpg





そう、昨年1月に波乗りを覚え、毎週のように千葉の荒波に揉まれていたリバー浅川。

愛車のパンダで湘南に登場です。




千葉育ちの波乗り術を拝見・・



あ・・



ユータロ王子、小池・・



ヤバいです(笑)



ひょいひょい乗ってますこの人。









今年最後の波乗りはリバー浅川で締め括るのでした。





次回は2011年総括。

今年も遊んだなぁ・・
[PR]
by hi-nico | 2011-12-27 14:00 | MEGANEの骨折日記
<< 2011 Summary SURF@74_kugenuma >>