MTBseasonLASTRIDE@FUJIten

b0166854_15441854.jpg


シーズンラストライドは・・・







富士天神山、ふじてん!





早いもんでもう11月です。。





今シーズンは





本当~~~~~~~~に





チャリに行かなかった…





非常にまずい。。





ハイニコ創設以来の危機。





そもそもMTB集団だからね。基本は。





もっと乗ろうよMTB!





LOVE!MTB!!!





ということで、最後くらいがっつり行こう!





大臣と朝イチから富士見だ!





なんて企画したにも拘らず、当日2人揃って寝坊。





b0166854_15512985.jpg





ハイカロの方々と富士見で会いましょうなんて言っといて




急いで準備して家を出たのが、8時半・・




ほんとすんません。。





仕方がないので進路変更で、ふじてんへ。





渋滞を避け、東名→御殿場→富士五湖道→河口湖





b0166854_15564237.jpg


富士五湖道の河口湖手前、

ここはMEGANEの関東近郊・車で走って気持ち良い道路BEST3に入る名道。

左手の富士山から続く裾野で大地の形がパノラマで見渡せる。





なんだかんだ時間かかってお昼にふじてん着。

b0166854_1611058.jpg






がしかし、ここからの僕らはいつもと違う!

b0166854_1641025.jpg






そっこーで準備して、30分でリフトへ!

b0166854_1655480.jpg





MEGANEはふじてんが出来た時にロボ横田@陳さんと来たっきり2回目。





大臣は今回が初ふじてん

b0166854_168584.jpg





搬送はリフト。係のお兄さんがチャリを持ち上げて積んでくれますので




非常~~にラク。





リフトのスピードが遅いのが残念ですが、贅沢は言えません。





前に来た時から随分とコースが変わって新しいコースも出来てる!





早速、新設のEコースへ。

b0166854_1613082.jpg


ゲレンデからスタートして、






入り口がラダー。

b0166854_16135249.jpg


いくぜーって気分になります。






前半は斜度もあって、結構スピードが乗るから面白い!

b0166854_16151225.jpg






中盤、斜度が緩くなってくるので、ココでガシガシ漕がないと失速。。

b0166854_16163826.jpg





そしてまさかの・・・





ここでGOPRO電池切れ。。





画像はここまで・・。





結局、全コース走ってみて、10本位行けたかな?

リフト下にはでっかいテーブルトップが2つ出来てるし、

新設のEコースも面白いし、かなり楽しめました!

リフト下のジャンプは

1個目はドロップ気味だから飛びすぎなければ問題ないんだけど、

2個目がドロップ気味かと思いきや、結構そり上がってる気がしました。

初見で行ったら思いっきし捲れてビビりました。。





分岐も含めてMEGANEのお気に入りは・・

3位 B→リフト下2連テーブルトップ
    (ジャンプの後が溶岩だらけでクソ疲れます)

2位 全Eコース
    (上から下まで面白~い!でも短い・・)

1位 前半B → ゲレンデ渡って → Eコース
    (一番スピード乗るし気持ちいい!)

って、1位は一番最初からあった「馬車道コース」そのまんまですね。。







久々のチャリ日記でした。

来シーズンまでないと思うと、かなり激しく後悔しています。。





次回は、

・由比ヶ浜 THE DAY

・小仏~高尾トレッキングパーティ

と続きます。












チャリ・・・もっと行けば良かった。。
[PR]
by hi-nico | 2011-11-14 16:43 | MEGANEの骨折日記
<< SURF@72 TheDay SURF@50~68・・夏過ぎ... >>