中国~東莞

b0166854_1711451.jpg


俺だってね・・たまには仕事するんだよ・・






・・・したくないけどね。




中国広東省、東莞(トンガン)

「食は広州にあり」と言われる広州と経済特区である深センのちょうど間。

香港からバスで中国に入国して3時間程の所。

b0166854_1723415.jpg


バートンのバッグにハーレーの袋を詰めて出発。




目的は・・

b0166854_1164110.jpg


この青年(少年?)といろんな色を作ること。。




b0166854_17263681.jpg


こんな風に色粉を混ぜて、



b0166854_1735390.jpg


この成型機とやらで、樹脂成型をするのです。























































やっぱり仕事の話は面白くないのでやめました。
















この地域はラーメン発祥の地らしく、

折角なので本場のラーメンを・・

b0166854_17375453.jpg






と思ったけど、汁物はクソ暑いのでやめて

トーショー麺を。

b0166854_17402279.jpg


これで4元(約52円)くらい。

さすが。ローカルは安い!































ところで皆さん、飛行機乗るときは

通路側派?

窓側派?

いないと思うけど真ん中派?





MEGANEは断然「窓側派」です。

通路側派が多いけど、絶対窓側だと思うんです。

よく、トイレ行く時、人どかさなきゃいけないし~・・とか聞くけども

トイレなんて乗ってる間に1~2回しかいかないでしょ~。

窓側の方が窓によっかかって寝れるし

窓と椅子の隙間に荷物(雑誌とか)突っ込んでおけるし、

何より外が見えるじゃないですか!と。


b0166854_17472735.jpg



香港とか島だらけだから、見てんの超楽しいじゃないですか。





b0166854_17501772.jpg

b0166854_1752164.jpg

b0166854_17523776.jpg

b0166854_17531033.jpg





確かこの日は

23時に成田に着いて、

3時間後の

AM2時に海に向けて出発した気がする・・・・
[PR]
by hi-nico | 2011-09-01 18:15 | MEGANEの骨折日記
<< SLACKLINE~ 河口湖からの・・・ >>