Bali SURF編

b0166854_2119226.jpg


お待たせしました・・SURF編







折角バリにきたんだからと、2日目からはサーフィン。


なんか海外とか怖いし、死んでも気付いてもらえなそーだし・・


と思っていたんですが、あまりにもヒマで。


板は持ってきてないけど、タッパーと日焼け止めだけは持ってきた!


初日の夜に、ホテルのロビーのWifi@iphoneで


地元のサーフガイドを探す。


いきなり海に行って適当に近くのショップで板借りて・・


なんて思ってたんだけど、調べてみたらバリの海は


どうやら潮の満ち引きによって全然状況が変わってしまうらしいので


それじゃ地元の人にイイトコ連れてってもらおう。と。


割高だけど板も借りれるし、教えてもらえるし。


で、翌朝。


早速ホテルにガイドさんが迎えに来てくれた!


b0166854_21273044.jpg



ガイド・・というかプロサーファーのチクワ君。


年は1つ下?だったかな?


本名は別にあるのだが、チクワって呼んで~って言ってたので。


本当は声を大にして「大臣!」って呼びたかったけど。


すげーにてるのよ大臣に。


こんな顔してるけど、サングラスとるとすごいイケメンだから。


そして日本語がすげー上手くて全然会話に困らない。


まずは彼のホームブレイクのレギャンビーチへ。


b0166854_213231.jpg



すでに胸~肩サイズくらいの波がブレイクしてるんだけど


「午前中は潮が引いてるからサイズちっちゃくてつまらないヨ~」


とチクワ君。


いやいや、コレで充分なんですけど。


と思いながら、朝飯も食ってなかったので、ビーチでナシゴレン。


ご飯食べながらチクワ君がここのブレイクの特徴を教えてくれた。


正面から右側がきれいにライトで割れやすく、ローカルばかりだそう。


少し潮が満ちてきたので早速海へ。


チクワ君は車を移動してくる、とのことでまずは1人で。


うわ~・・なんか緊張するー。。と思いながらパドルアウト。


波はやっぱり肩くらい。


なんだけど、割れないところがはっきりしてるので


そこから入って結構楽に沖に出れた。


周りには5~6人のサーファー。


ローカルとオージーが半々位。


緊張の面持ちで波待ちをしてると・・


横から「HEY!GOGOGOGOGO-!!!」と大声で


骸骨みたいなローカルサーファーが叫んできた!!


なになになに!?


と思ったら俺んとこピークだー!乗れって言ってんのかー。


急いでパドリング開始!なんとか波を捕まえてテイクオフ!


・・して始めのボトムターンでワイプアウトしてしまった。。


さっきの骸骨が声を出して笑いながら近づいてきて、なんか言ってる。


どうやら、いい場所だったな~もっとパドリングが早ければ・・


みたいな事を言ってるっぽい。


でも終始笑顔で海の上で肩叩いてくる。日本もこうだったらなぁ。。


こいついいやつだなーなんて思ってたら、


すぐ横にオージーの姉ちゃんが来た瞬間、


会話の途中にも拘らず、ナンパしにいってしまった。。






さて、こんどはチクワ君登場。


さすがプロ!去年までモンスターエナジーのライダーだっただけのことはある!!


波の後ろからだからはっきり見えなかったが、


一回目のターンでリップから飛び出して・・なんか回ってた。


よくわかんないけど・・回ってたヨあの人。


さすが友達がクイックシルバーのライダーで、ケリースレーターが凄すぎて


友達のスポンサー料が下がる一方だ・・と嘆くだけの事はある!!





そしてもっとすごいのはこの後・・


チクワ君が海の中でMEGANEを案内してくれるんだけど、


行く先行く先でそこがピークになる!!


こっちも一生懸命沖を見てるんだけど全然わかんないのよ。


てかあんまり沖のほう見てないのに


「こっちだヨ~!!」


と呼ばれていくと・・


そこから波が割れる。


さすがローカル。








b0166854_21573346.jpg



で、疲れたので1人で休憩。。


1時間位チクワ君に波案内してもらってたら、クタクタ・・


b0166854_220328.jpg



一緒に入ってたローカルの少年?も疲れたみたい。


やっぱりこの人もクソ上手いんだけどね。






b0166854_2223323.jpg




めちゃ美人なオージーBBのケツを見ながら、



b0166854_224618.jpg




夕方の2ラウンド目開始。


今度はチクワ君が「楽しいとこ連れてったげるヨ~」とのことで


別ポイントへ。


サイズは頭くらい?よくわかんないがデカかった。


が、チクワ君がいる安心感からか、さほどビビらず結構楽しめた!!


ちゃんと乗れたのは3本くらいだったけども。





最後はまたレギャンに戻ってきてチクワ君と記念撮影


b0166854_2283914.jpg






次、バリに来たらまた絶対彼に教えてもらおう!と思いながら


ホテルまで送ってもらいました~。


洗濯物がマジで全然乾かないけど、Baliは最高でした!!



b0166854_22105428.jpg








おまけ


b0166854_2212346.jpg



b0166854_2213232.jpg



b0166854_22132416.jpg

[PR]
by hi-nico | 2011-08-03 22:20 | MEGANEの骨折日記
<< 河口湖からの・・・ Bali 熱帯植物編 >>