Bali 熱帯植物編

b0166854_184686.jpg


Baliです。







来てしまいましたBali。


初めての赤道越え。


大好きな熱帯植物の宝庫。


延々と続く白い砂粒に透き通った海。


町は活気に溢れ、


寒さから逃れてきたオージー達で賑わう。


隣には・・・


誰もいない。THE1人。







島の東側の海岸、サヌール。


なんだか身分に合わない豪華なホテル。


・・のプライベートビーチ。


b0166854_1817163.jpg










・・で1人。


b0166854_1819118.jpg











立派なホテルだが、数時間で飽きた。


オージー達は何日もここでのんびりして


バカンスを楽しむらしい。


実際、朝出かける時にプールでゴロゴロしてたカップルが


夕方帰ってくる時も同じ場所でゴロゴロしてipadをいじっている。


b0166854_1824947.jpg











初日はホテルでMTBを借りる事が出来たので


サヌール近辺を散策。


チャリは街中に行けば、10倍安く借りられるが


MTBがなかったのでホテルで10倍払った。1500円くらい。


MTBといっても


かろうじてフロントサスが50mm程動く程度のルック車。


借りた時はサスがほぼ動かなかったが、


道すがらの路上で10円位で買った556もどきの油をぶっこみ、


露店商のにいちゃんに手伝ってもらって、


ハンドルを押しまくったら動いた。






ビーチに戻ってまずは海沿いを散策。


b0166854_18354515.jpg







気になるのはやっぱり波。


b0166854_18363851.jpg







見えるだろうか?


暇な人はチャレンジしてもらいたいのですが、


画像を拡大すると、はるか彼方に波のピークが見えるのです。


あそこまで行けば波乗りできるんだろうか?







海沿いも1時間もすると飽きた。


今度は町へ。


b0166854_184130100.jpg



ここを町と呼んでいいのかわからないが、


とりあえず人が商売をしてるので町ということにして、


b0166854_184381.jpg



ふらふらと散策。


iphoneとGOPROの両刀使いで撮影をしてるんだけども


帰ってきて編集したら、圧倒的にiphoneの方が写りが良いのが悲しい。


b0166854_18453949.jpg



後で地元の人に聞いてわかったことだけれど、


この辺りは売春宿街だったみたい。


道理で・・


やっぱりすぐ飽きた。昼間だしね。












b0166854_1849232.jpg



やっぱバッタもんとはいえMTBを借りたんだから


山っぽいところに行きたいな。ということで


今度は森の中へ。


何処へ続いてるのかわからないが、


海から離れる方向へ続いているので、


熱帯植物いっぱいだろう!と想定し、中へ。

















なんとこれが大正解。



b0166854_18543153.jpg







見たことないMEGANE好みの奴らがいっぱい♪






b0166854_18555551.jpg






b0166854_1857773.jpg






b0166854_1858772.jpg






b0166854_1858449.jpg






b0166854_18592175.jpg






b0166854_18594631.jpg






b0166854_1901662.jpg






b0166854_1903551.jpg












最高!


特に緑モノがやばい。


種類とかは一切わからないけど。


肉厚感と彩度がもうベストですね。


結局、ここで夕方近くまで散策。


写真を取りながらどんどん奥へ・・・








b0166854_1961550.jpg



うおぉぉすげえ大木!


何か冒険っぽくなってきたねー!










と思ったら、この木・・


b0166854_1981561.jpg



あら?








b0166854_19112072.jpg



あらら?







b0166854_19122461.jpg




どうやら寺だったらしい。


結構来たと思ったけど、寺の敷地内?


がしかしだいぶ寂びれた雰囲気・・


b0166854_1914221.jpg



なかなか良い感じでここだけ涼しく、


一休みしてから帰路についた。









最後に


ホテルの入り口でこんなものを見つけた。


b0166854_19182567.jpg








サーフィン?だろうか?


「10」って何だ?


ハングテン?


確かにノーズに乗ってらっしゃるように見えますが~・・


従業員に聞いたが結局わからず。謎でした。






次回はBali@Surf編です。
[PR]
by hi-nico | 2011-07-25 19:27 | MEGANEの骨折日記
<< Bali SURF編 久々の富士見 >>