NEWボードデビュー

b0166854_21142872.jpg


さて、CANVASちゃんのデビューです。








今週末は湘南全土で良い波~でした。

そんなわけで土曜は喜び勇んで大雨の中、ユータロ王子と由比ガ浜。

午後からオフショアになるとの噂に期待しつつ11時頃から海に入る。





午前中はちょいとジャンク気味・・

気持ち良くデビューのはずが、7’6のミニノーズライダーでは

かなりゲットがキツい。。

たかだか100m程の距離を2人で20分くらいかけてゲットアウト。。

その時点でもう死にそう・・





と、沖に出た途端に風がオフショアに。

なんだよ。だったらもっと待てばよかったよ。。





がしかし、そこから午後にかけてはサイズも上がって面も整って

気持ちよいサーフィンが出来ました!!





素人のMEGANEにはしっかりしたインプレが出来ませんが・・

CANVAS-MNR7’6に変えて良かった所、悪かった所を少し。

■良い

・当たり前ですが、テイクオフが楽。もう嬉しいくらい楽。

・立ってからの安定感がいい!特に斜面を降りる時すごく安定する。

・スピードが落ちないので長く乗ってられる。

・思ったより曲がる気がする。

・乗ってる最中、前に行き過ぎてノーズが一瞬沈んでもリカバーできる。


■悪い

・当たり前ですが、重い。。もはや持って歩くのが苦痛。

・というか幅と厚みが広くて手が回らない。

・そのせいで腰にボードを当てた、女の子ちゃん持ちになってしまう。。

・パドリング中に左右にフラつく。。シングルフィンのせい?

・ふらつくのでパドリングが遅い。。練習します。

・幅が広いので板跨いで波待ちしてる時に股関節が痛くなる。



‥とまぁこんな感じ。

よくわかってないで感じたままのインプレ。



ジャンク気味な時や、波の大きい時は短いボードの方が良いんだな。。

波が大きくなると湘南でロングボーダーが減る理由が少しわかった気がする。






と、まぁオナニー気味にMEGANEがCANVASちゃんと戯れている中、

ユータロ王子は・・・





















骨折 (⊙◞౪◟⊙)














最近ワタクシMEGANEがサボっていましたからね~。

気を使って頂いたみたいで・・

何だか申し訳ないっすね。







まぁ足の指だし、すぐ治るよね?

チョリソーみたいになってたけどw






どうやらテイクオフの瞬間にボードに足の人差し指を引っ掛けた?

というか乗っかった?模様・・





そろそろブログのタイトル変えようと思います。
[PR]
by hi-nico | 2011-06-14 21:57 | MEGANEの骨折日記
<< 由比ガ浜@46 届いた届いた届いた! >>