人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間2 伊豆サーフトリップ

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_2395630.jpg


早くも今年最高の思い出になりつつある伊豆トリップ・・・








メンバーはいつものよーに

ヤシを背にかっこつけてる淳之介

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22111664.jpg


最近妙に明るいユータロ王子

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22211356.jpg


何が悲しくて男3人で伊豆に行くのか・・




初日は昼間の時間に移動はもったいないので由比ガ浜でサーフ。

終日波も良く、心地よい疲れで夕方伊豆へ向かう。

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_2223550.jpg





下道で行った為か下田に付いたのは22時頃・・

この日はさくっと寝て、翌日に備える。





待ちに待った、翌日の海!

下田はローカルの人達が怖い、と良く話を聞くので

「空気も読まないしジャンケンも効かない男」淳之介が

何かしでかしませんように・・と

ビクビクしながら、多々戸→入田→大浜とまわる。



がしかし、残念な事に波が無い・・もう全然無い。


黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22301566.jpg



唯一ひざ~もも位の波のある多々戸は激混み。






こりゃーだめだ。。

伊豆まで来て朝からやることがなくなっちまった三十路男3人・・





とりあえず、海産物でも食いに隣の弓ヶ浜でも行ってみるか。。

と、弓ヶ浜で面白いもの発見。


黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22325729.jpg



一度はやってみたかったシーカヤック。

これはいい!!早速、ケータイで近隣のレンタルやスクールをチェック。

何処も8000~10000円。。しかも朝イチからだから要予約・・

諦めかけて下田市外に戻ろうとした道すがら・・


黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22354745.jpg



なんかそれっぽいとこ発見~。

お洒落なカフェだけど大丈夫か?と疑心暗鬼で駐車場へ入ると

たまたまヒゲの店主が登場。

4000円でいけるとのこと!事前に調べたスクールよりはるかに安い!!

ということで即決!今日はシーカヤックで。



早速、簡単な講習を受け船乗り開始!

自称サーファーのダメ男3人の体力を過大評価したヒゲ店主は

なんと通常のコースではない川からのアプローチを提案してきた!

もちろん採用!

なんだかんだで海まで2キロ・・

着く前にちょっと肩で息をしてるMEGANE。結構マジで疲れる。。



やっと海!!

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22435630.jpg





そしてヒゲ店主はMEGANEの体力などお構い無しで

どんどん秘境へ連れてってくれてしまう。。



黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22552451.jpg




ユータロ王子もご満悦の表情

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22561085.jpg







そしてこの日一番の感動がコレ!!

黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_22572274.jpg




洞窟探索!!



入り口にアプローチする淳之介


「求めていたモノがここに全てあったーっ!」


と叫びながら洞窟へ消えていく。


サーフィンしに来たんじゃないのかっ!?


と思ったが口には出さず、MEGANEと王子もアプローチ。





黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_2312434.jpg





すっげ!中すげえ!!!




うおーっとか・・・




すげー・・とか




外国みてぇ・・とか




間違いなく国内最低レベルのボキャブラリーで感嘆する3人。。




黄金週間2 伊豆サーフトリップ_b0166854_2334433.jpg





いやでもコレはほんとにすごい・・海は綺麗だし、どーなってんだ。




生まれた時から毎年来てるはずの伊豆がこんなに綺麗だったとは・・




陸に上がってからは、カフェ&サーフショップな場所で

コーヒー飲みながら3人でまったり。

カフェにあったNALUを読んでたらサーフィンしたくなってきたので

夕方もう一度海へ。

なんと大浜の波がサイズアップしてたので、

ギリギリ暗くなるまで1ラウンド。




と、何も我慢をしないで過ごしたトリップ2日目でした。。
by hi-nico | 2011-05-17 23:13 | MEGANEの骨折日記
<< 黄金週間3 伊豆サーフトリップ最終日 黄金週間1 >>