人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DA*BOMB リニューアル

DA*BOMB リニューアル_b0166854_11175698.jpg


大臣のNEWグローリーに引き続き・・・







海外からの支援物資が届いたので

MEGANEのトレイル用H/Tもプチリニューアル。

DA*BOMB リニューアル_b0166854_1122168.jpg









DABOMBは何にも壊れてないし、不満も無いのだけど・・

飽きてきてしまってまたまた散財。。




ということで、見た目に影響の大きい

ハンドル・ステム・シート

の交換。






ハンドルはやっぱりクロマグのOSX。

DHでも使ってるけど、この760って長さに

何だか慣れてきちゃったし、グラフィックが好きだから。

ちなみに海外支援物資だけど、あんまり安くはない。。








で、次はステム。

DA*BOMB リニューアル_b0166854_11294414.jpg


これ・・知ってる人いたら教えてください。

NC-17っていうメーカー?の謎すぎるステム。

すごい安いし、見た目もなかなかかっこいい。¥4000位でした。

実際届いて触ってみると、測ってないけどかなり軽い。と思う。

側面の赤いアルマイトパーツは何の為に付いてるか全くの謎。。








最後はシート。

DA*BOMB リニューアル_b0166854_113724100.jpg


またクロマグか・・と思わずに。。

LINX DTってモデルです。

使用感は・・・すげーケツが滑ります。

そんなに座るわけじゃないから良いんだけど、

街乗りだとただでさえシートの角度を上げ気味にしてるので

ツルツル滑って漕ぎにくい。まぁ見た目が好きだから関係ないけど。

シートはここ何年かで色々買って乗ってみたけど、

結局、街乗りでもDHでもSDGのベルエアが一番良いのでは?

と思います。。








あ。ついでにこないだ変えたタイヤ・・

タイオガのスクエアエイト。

DA*BOMB リニューアル_b0166854_12164796.jpg


KENDAのスモールブロックエイトのパクリみたいな名前してますが

これも安かったし、結構気に入ってます。

トレイルではスモールブロックエイトやIRC MIBROよりグリップする気がしたし。

そしてスモールブロックエイトは価格が高いし。

がしかし・・このタイヤ、街乗りだと重い。。すっごく漕いでて重い気がします。

でもアスファルトであんまり減らないし、今のところは街と山兼用なら

コストパフォーマンス含めてだけどこれが一番いいかなー。

てか兼用にするなって話ですね。。











バイクも男らしく山っぽくリニューアルしたし

DA*BOMB リニューアル_b0166854_12325213.jpg


AFTER
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DA*BOMB リニューアル_b0166854_1237770.jpg



そろそろ、狭山湖か相模湖辺りに走りに行きたいなぁ・・。
by hi-nico | 2011-03-22 12:43 | MEGANEの骨折日記
<< SURF@26 七里ガ浜~鵠沼 giant glory 02 >>