人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24BMX

24BMX_b0166854_130459.jpg


街乗り遊び用24インチBMXを・・





sho-cさんのマネをした大臣のマネをしてみる。

余った剥離材をもらって剥離してみることに・・。





4年位前にY'Sの処分品で3万円で買ったHAROのBMX

考えてみたら一度もバラしてみたことなかった!!





バラしてみたが、どーしてもBBが固くて外れない・・

まぁ剥離するだけだからマスキングしとけばいいや。

ってことで、大臣んちの近くの高速道路の下で

ペタペタとハケで剥離材をぬりまくる・・・






10秒もたたない内に、何処からともなく






「・・・メリ・・メリ・・メリメリッ・・」





って音が怖っ!!






24BMX_b0166854_1313828.jpg







見た目も怖っ!!!





やっぱ超気持ち悪い。鰹節みたいにメリメリ浮いてくる。。





でも大臣のFOESと比べてやっぱり塗膜が薄いみたい。

比較的うまくいって、作業始めて2時間くらいで




24BMX_b0166854_13252824.jpg





おお~!!キレイになった!!





で、組んでみる。




24BMX_b0166854_13261795.jpg





うーん。男らしい。




大満足!




が、しかし・・

Vブレーキの構造が全くわからず・・調整が全然うまくいかない。。

結局近所のPROTECH白金店で丁寧に教えてもらいました。

中目黒のPROTECHもそうだけど、あまりモノ買ってないのにとても親切!!

地域密着な感じだから、エクストリームな兄ちゃんが

ママチャリの整備とかしててかっこいい!!

どっかの大型チェーンの「殺意を抱かせる接客」(デブ)とは大違い!

MEGANEの中の親切で感じの良い自転車屋さんリストに

PROTECH白金店が加わりました。

オススメ自転車屋さんリスト

・風魔吉祥寺

・風魔新宿

・トレイルストア

・PROTECH中目黒

・PROTECH白金

PROTECHのお兄さんありがとう!!
by hi-nico | 2010-05-24 13:59 | MEGANEの骨折日記
<< 2010シーズン始動! ずるむけ >>