鷹の目のSAMURAI ”西岡孝将”

b0166854_18521010.jpg


なんと!!!!予備校時代からの友達、西岡が・・・






プロデビューした!!!


30歳で!


キックボクサーとして!!





美術系の学校を好成績で卒業し、同じ商品開発企画として働く30歳。


なぜかプロデビュー。


去年、K3で優勝したとの報告を聞いたときに


「?」


彼はどこへ向かっているんだろう?という疑問を隠せずにいたが、


まさかホントにプロになっちまうとは!?





今までは試合も見に行ったこともないし、ビデオも見せてくれなかった彼。


突然の誘いにうっかり乗って、新宿FACEに観に行きました。


まぁでもね。。


実ははっきり言って格闘技には殆ど興味がないんです。。


強いて言えば「はじめの一歩」の影響でボクシングが好き。


そのおかげでプレイステーション版「はじめの一歩」は


yutalow王子と学生時代毎日のように鍛錬を繰り返し繰り返し


神の領域まで行けたと自負しています。


が、やっぱり他の格闘技はそんなに興味なし・・


前に木村に埼玉スーパーアリーナでドリームズ?だっけ?に


連れてってもらったけど、うーん。。て感じだったし。


まぁ木村も他のみんなも「うーん。。」て顔してたけど。


そんなMEGANEはいつものyutalow王子と


身体の関係まであると噂される程西岡と仲の良いミンゴと淳之介に連れられ


日曜日の朝から新宿へ。





会場についてまず淳之介の自信作の横断幕を飾る。

b0166854_198448.jpg


おお!すげえ!!


しかもこの会場。どっかのジムの横断幕以外に特定の選手の応援横断幕は一切なし。


デビューで、新人王トーナメントなのに馬鹿デカい横断幕貼られてて


すげー一流選手みたい!


俺が仮にデビューするとしたらはっきり言って嫌だ。。(笑)


でも愛されてるぞ西岡!!


しかも西岡も闘う為にリングに上がるのに「闘え!西岡」って書いてあるし(笑)


完全に負けられない空気の中、鷹の目のSAMURAI西岡孝将のデビュー戦が始まった!


b0166854_19132313.jpg



試合前に風邪をひき、病み上がりのためスタミナが心配される西岡。


本人曰く「1Rから全力で行くから、1R目で倒せなかったら負けたと思ってくれ」とのこと!


そんな事前情報を聞きながら、マジ大声を出して応援!!


・・・がしかし


如何せん格闘技をあまり知らないので、なんて声かけていいかわからない。。


とりあえず、西岡の攻撃が当たったら「うわーっ!!」


西岡が攻撃を受けたら「うわーーっ!!」


ってみんなで騒いでるだけでどうしていいかわからない・・・


そんな中、試合は1Rからボッコボコの殴り合い!!


相手の方が背は小さく、丸まって懐に突っ込んでくる様は


まるで幕の内一歩!


かなりの興奮状態の中、1Rも半ばに差し掛かったその時!!!!




















立ったまま気絶した!!

西岡が・・















会場(俺らの周りだけ)はもう大騒ぎ!


死んじゃう!死んじゃうよ西岡!!(俺は完全にテンパってた・・)


どうしようどうしようと思いながら何だか涙が出てきた。。










スタンディングダウンを取られ、カウント内に何とか息を吹き返した西岡。


ほっと胸をなでおろした矢先に1R終了の合図。と同時に思い出すあの台詞。







「1R目で倒せなかったら負けたと思ってくれ・・・」






















友達が目の前で全力で殴りあいをしている様は


本当に本当に衝撃的で、そこら辺の喧嘩なんか見るのとは


完全に質が違うんです。


何が違うか良くわからないけど、気迫?


おもいっきし殴られてんのに、ガンガンに前に進んでいく友達の姿が


なんか斜に構えた感じの路上の喧嘩とかとは全く違う気がするんです。


まぁ喧嘩なんて滅多に見ないけど・・。


勝負の1Rは終わってしまったし、これは難しいか・・・とか考えながら


2R~3Rとまた泣きそうになりながら叫ぶ!


2R目の途中から何だか違和感が・・・


あれ?


・・・あれ?


何だか西岡のパンチばっかり当たるようになってきた!!!


相手の人確実に鼻折れてるし。。血がすごい。。。


さっきまでハラハラとしながら見てたのが、一転、押せ押せムードに!!


っと思ったら


倒したーーーーーーーっ!


b0166854_19424490.jpg




なんか気が付けば、完全に「勝ちのポーズ」

普段格闘技を全く見ない俺からすると完全にこれは


「勝利者のポーズ」でしょ。


絶対心の中で勝った!って思ってるよコレは。









でもね











数分前に気絶してましたからね貴方。











大騒ぎしながらそんなことを思っていたら


そのままTKO勝ち!!


西岡孝将、初戦を見事に勝ち星で飾りました。


でも相手の人もすごかった。。どっちも全然引かないし。


ずっとくっついて殴り合ってるし・・


とにかくでも


おめでとう西岡!!


正直すげーかっこよかった!!


b0166854_19511362.jpg



次は7月!また応援行きます。


1点お願いが。


「避ける」という技を覚えて下さい。


マジで見てて怖いです。。
[PR]
by hi-nico | 2010-05-14 20:13 | MEGANEの骨折日記
<< ずるむけ 砧公園 2010花見 >>