バーベキュー@野沢温泉

b0166854_9502626.jpg


毛無山。山頂。バーベキュー・・






シーズンもそろそろ終わり・・ということで

バーベキューの季節。らしいです。




コンロに炭、ビールにお肉、スコップにゴミ袋を抱えて

長坂ゴンドラとスカイライン連絡ペアを

えっさほいさと乗り継いで山頂付近まで。


b0166854_9571267.jpg



場所を確保して


b0166854_9574671.jpg



火をおこして


b0166854_9584637.jpg



さぁバーベキュー!!





・・・





・・・・・





やっぱアレですね。

多少なりとも女性がいると違いますね。

俺は終始何もしてないけど。。

あの時とは・・・

ホイルとか使ってるし。

俺らの周りじゃアルミホイル使ってなんかしよー

なんてのはネツくらいしかいないし。

というかもうアレから1年も経つんだなー。。







b0166854_10195163.jpg




さぁ宴も盛り上がり、キッカー造りへ。




b0166854_10232022.jpg


b0166854_10225618.jpg


b0166854_102518.jpg





えっさほいさと雪を盛ります。

b0166854_10264530.jpg


b0166854_10272778.jpg




てかこの季節だと晴れてれば半袖で遊べるので

気持ち良い!!




で、造るのにはすぐ飽きて、

中途半端な状態で

b0166854_1030560.jpg


じゃんぷ









・・・ディグのセンスがないことがよーくわかりました。。












がしかし、BBQも美味しく終えて素晴らしい1日目でした。

b0166854_10343179.jpg













2日目


朝から野沢温泉村 郵便局長(通称”局長”)が


大量にゆで卵を持ってくる。


局長の推定年齢はオーバー70だが


自作の餅とゆで卵を持って


元気に雪道をスーパーカブでやってくる。


・・・で、そのもらったゆで卵で遊ぶ。


b0166854_10384582.jpg



2日酔いの良くわからんテンションで朝から大はしゃぎ。


b0166854_10433545.jpg

※後程スタッフが美味しくいただきました。




何故かというと



外は雨・・・



まぁ今日帰るし、もういいか。



ということで温泉めぐり。



がしかし!



午後から急激に冷え込み・・



大雪に変化!!



これは・・・



帰るか延泊か!?



悩む俺らの決め手となったのは



ヨシヒトさん(民宿”伝清”支配人)の天気予知能力。



ヨシヒト曰く朝までガンガン降り朝イチから晴れ!!



予定のない男3人。延泊決定ー。



てかスタッドレスじゃない俺のDISCOで無事帰れるのか!?



と不安になるほど降って降って降りまくっている外を眺め



御就寝・・・



~3日目へつづく~
[PR]
by hi-nico | 2010-04-22 10:59 | MEGANEの骨折日記
<< THE DAY みんなありがとう!!! >>