tsug.llc

b0166854_11571764.jpg


大学時代の仲間が・・





独立した!

合同会社ツグ
http://www.tsug.co.jp/

学生時代から抜群に行動力のある彼なら

いつかこういうことになるだろうとは思っていたが

自分と同じようにインハウスで仕事をしていた彼と

久々に会って話したいと思い、

朝っぱらから弊社に来てもらった。

午前中1時間だけ応接室で話すつもりが

気付いたら3時間。

ついでにお昼も食べて仕事中にたっぷり話し込んでしまった・・。




で、そんな久下が持っていたカバンに

くっついている黒い物体に注目。




飯食いながらずっと気になってたんだけど

なんだろうあれ・・?




ヤツのことだから限りなく興味をそそるモノに違いない。

と思って聞いてみた。




b0166854_1272196.jpg




ソーラー充電器。

エネループ対応で端っこにエネループが2本入る。

そのエネループホルダーからUSBポートが出てて

PCや携帯の充電が可能。




おぉ!




やっぱり。




ものすげー久下っぽいツール(笑)






でもいーなーこれ。

ノートPCも持ち歩かないし、iphoneでもない。

その上最近全くデジタル世界について行けない私ですが

アウトドア的視点で見てもかなり便利では?

例えば外でスピーカーから音を流す場合とか

USB接続端子のある外部スピーカーなら

延々と流し続けられる?とか。

値段は1万円くらい。ちょっと高いかな?

でも見た目は結構好き。

クルクル巻いて収納できるし、なんか機能的で好き。






全く関係ないけどこの日の帰り渋谷ハンズの前で

カッコいいステム発見!

b0166854_1221183.jpg


思わずオーナーに話しかけてしまった。



まぁマウンテンじゃなかなか使わないけども・・
[PR]
by hi-nico | 2010-02-09 12:21 | MEGANEの骨折日記
<< 冬の野沢温泉 タイトルらしく・・ >>