インナーウェア

b0166854_15265482.jpg


ずーっと前から気になってた下のインナー・・





気になってたのは3ブランド

■SKINS
■CW-X
■C3fit

全部同じに見えて何が違うのかわかんない。

とりあえず一番かっこよさげなSKINSかなーと

思いながら色々店員の説明を聞いていたら、

CW-Xが一番いいらしい。一番高いけど。



疲れを軽減する段階着圧設計は全ブランド共通の

機能だが、それに加えてCW-Xには膝・腰の怪我予防と

ふくらはぎ&裏腿の筋サポートが付いているらしい。



1時間かけて片っ端からはいてみた。

確かに他2つと比べてCW-Xは違う。

下半身全体敵に着圧されている感じのSKINSとC3fitに対し

なんか筋肉サポートされてる感じがした。



まぁそれがどう良いのかはまったくわからないが、

店員の熱弁と履いたときの「なんか違う」感を信じて購入。

これでチャリもスラックラインもスキーも疲れ知らず!

1万5千円もしたんだからフルマラソンくらい余裕のはず。
走んないけど。

効果は後日報告・・。



b0166854_1645427.jpg


安さならC3fit  ¥9800くらい
どちらかというと医療器具に近いらしい。特許出願中みたい。
ちなみにC3fitもCW-Xも同じ会社のブランド。下着のワコール社。
と思ったら違った。C3fitはゴールドウィンだ。
あれ?タグにはワコールの社名入ってたからOEMかな?
前に仕事でワコールのクロスウォーカーっていうメタボ改善下着の開発者と
話したけど、ワコール人間科学研究所?だったっけかっていう研究所があるらしい。




b0166854_15581278.jpg


でもやっぱSKINSがかっこいいなぁ。。
なんか履いたときに縫い目の肌触りが気になったけど・・
¥14000くらい

でも上半身買うときはSKINSにしようかな。

b0166854_1604965.jpg


夏はコレでダウンヒルも疲れ知らず。 のはず。
[PR]
by hi-nico | 2010-01-22 16:38 | MEGANEの骨折日記
<< タイトルらしく・・ SKI >>