野沢ダウンヒルマラソン0822

b0166854_11315022.jpg


今年もやってきました野沢!!






このレースと10月のハイカロカップだけは

毎年必ず出てるなー。


今年はゴール位置が変わって日影ゲレンデから離れ

長坂ゴンドラの脇になっちゃったので、

毎年お世話になってる「ロッジ ハーネンカム」が

遠い・・。


b0166854_11371699.jpg



でもやっぱり今年もハーネンカム。


相変わらず最高のロケーションです。


b0166854_11382896.jpg



3年前初めて来た時は生まれたばかりだった犬の「シン」


b0166854_1140246.jpg



やっぱ犬は良いね。最高。 ネコとかホントうざいだけだし。





そして今年のメンバーは異色!!

MEGANE・ネツ・初参戦アッシーの3人

b0166854_11475589.jpg


ダウンヒル2回目のアッシーを騙して説得して連れて来ました。

これを機にアッシーの人生も下り坂です。



今回のチャリはこちら↓

b0166854_11524563.jpg


とりあえずMEGANE&ネツはDHバイクとハードテイル両方持ってきて

試走してからどっちいくか考える予定。

んで早速試走へ・・

b0166854_1155273.jpg


毎年、8月頭からコースオープンになり、本番前に練習に行こうかなーと

思うんだけど、来るのが面倒でやっぱり今年もぶっつけ本番。

今年のコースは・・・


面白いっ!!



MEGANE的には今迄で一番楽しかったっ!

とにかく分岐が多いことと、

シングルトラックの中に丸太越えがあったり

難しいキャンパーが続いたり・・

最高でした!!



最後のジープロードの

登りさえなければ!



皆さんなぜ8km位走ってきた上でアレを登れるんだろう・・・。

我々ハイニコチンズは登坂乗車率 0%!!

無理だし登りたくありません。。


予選も決勝もあそこだけで30人くらいに抜かれちゃったし。。。


予選に至ってはホントに無理で、頂上で休憩水飲んじゃったし・・。


・・で結局どう頑張ってもどーせ登りは無理なんだから
ハードテイルで行っても無駄だ。という結論になり

MEGANE@COMMENSAL SUPREME DH
ネツ@ROCKYMOUNTAIN RMX
アッシー@FOES FXR (BY大臣)


で行くことに。


今年こそ悲願の100位以内!を目指していざ予選。


がしかし。。


b0166854_1234331.jpg



予選151位


決勝頑張れば100位以内いけるか!?


と思ったけどやっぱ無理。


結局、終わってみたら123位でした。


登りが無ければな~・・・・


大臣だったら登ったかもな~・・



-----


とりあえず今回の収穫はハーネンカムの親父と夜ゆっくり飲めたことと


親父特製「大五郎」(クロモジの枝入り)を飲めたこと。


b0166854_12385411.jpg



親父の魔法で大五郎がウィスキーに化けるんです。


ただ、このクロモジの木が都内にはなさそうだけど・・いや~でも旨かった!


詳しくはこちら「アッシーのおしゃれ泥棒ブログ」で。


そのアッシーは今回も肩から着地。


骨折れても2ヶ月位でなおるから大丈夫。


b0166854_13215576.jpg



今後も安心して転んでください。


-----


帰りはハーネンカムの親父に教わった美味しい蕎麦屋「由屋」で


b0166854_13305279.jpg



へぎそば×40玉を3人で完食し、湯沢から帰りました。


練馬からなら湯沢経由の方が断然ラクな気がします。。


そしてハイニコが誇る「MR方向音痴」ネツユウスケに今回もやられました。


もっと方向感覚を養って下さい。



b0166854_13505753.jpg






あ。最後にもうひとつ。


今年はハイカロ牛嶋さんと共に大きな目標を達成しました。


b0166854_1358135.jpg



来年はもっと前線で目立つ色で逝きたいです。
[PR]
by hi-nico | 2009-09-11 14:13 | MEGANEの骨折日記
<< 久しぶりに日記・・・。 表参道でチャリ返せよコノヤロウ!! >>