御岳山トレイル~輪行

b0166854_2145019.jpg



初めての輪行・・・





パートナーはネツ。



今にも降り出しそうな天気の中、朝5時に新宿南口に集合。




の約束でしたが、俺もネツもアッシーと前日1時半まで

三茶で飲んでたので・・









もちろん寝坊・・・










で、6時半に集合し昨日トレイルストアで買ったばかりの

輪行袋にせっせとチャリを詰めこむ。







なかなか便利な燐光袋を抱えて特急かいじで立川まで。








そこから乗り換えて青梅線で御岳まで。

b0166854_2112486.jpg










初めてだったので何も考えてなかったけど、





輪行ってはっきり言って他の乗客からしたらかなり邪魔・・





やっぱ出発は始発がベストだなー。





でも俺らの場合、新宿出発になるから土曜始発とかって

酔っ払いだらけで、それはそれで嫌だな・・・










御岳に着くと・・駅はハイカーでギッシリ。。。









ぎゅうぎゅうの満員バスに乗り、









ケーブルカーで更に御岳山山頂へ・・・

b0166854_21163581.jpg









結構高い・・・

b0166854_21173952.jpg






b0166854_21242334.jpg


御岳山山頂






前回は車取りに行かなきゃだし梅ノ木峠から吉野街道へ降りてしまったけど




今回は日向和田までトレイルオンリーで!!・・と道もわからず意気込んでスタート。


かなり楽しくて写真取るの完全に忘れてたので


前回の横田ロボとの写真と併せて載せます。


b0166854_21265118.jpg



まずは隣の日の出山まで1.5kmくらいゆるーい下り。


前回の横田ロボもご満悦。

b0166854_21292357.jpg





すげー気持ちいい!!・・んだけど








右側が半端ない崖・・




マジで富士見とか非にならない、


というかコレは落ちたら確実に戻って来れないだろ


って感じなので崖の方はあまり見ないようにして快調に進む。



日の出山手前の鳥居

b0166854_21324472.jpg







ここから800m位、日の出山山頂まで押し上げ・・




来る前は前回もやったしたいした事ねーだろ、と息巻いていたが・・












やっぱ無理・・





ホント登るの無理・・








ただココを登れば後はもう下りだけ。




で、日の出山からはちょっと小難しいシングルトラックが続く・・

b0166854_2137173.jpg




次第に道が広くなって行き、梅ノ木峠到着。





こっから未体験ゾーン突入。





と思ったらめっちゃテクニカル!&草ボーボー・・




半袖短パンで来たMEGANEは左腕に




「なんか尖った植物」を喰らいまくり、悶絶・・




後半はひたすら階段ドロップ。(たぶん道間違えた・・)





7~80cm位のドロップが間髪入れずに曲がりながらあったりするので





前輪から落としてると結構疲れる・・





なのでココは飛んでしまえっ・・と思って





やってみると体力的にはかなり楽。





ドロップの連続に心が折れかけているネツに





「飛べーっ!飛ぶと楽だぞ~」と声をかけたら











飛んだっ!!















というか回った!(笑)

前に。










久々に気持ちいい前転を見て、心地よく麓まで下り吉野街道へ。


街道へ出たらすぐ温泉があったので、風呂入ってビール。&梅料理。






いいなぁ。このコース。最高じゃん・・






と思ったらこの温泉夏でなくなるらしい・・







帰りは気合で新宿までチャリ。























なわけなく、福生手前で雨が降ってきたので電車に乗りました。。

b0166854_21542887.jpg



この輪行バッグ、後ろ半分だけタイヤ出してコロコロ転がせるので

すげー楽。
[PR]
by hi-nico | 2009-07-02 21:56 | MEGANEの骨折日記
<< ハンドル替えた BW'S125Fi >>