野菜植えてみた。

b0166854_1264111.jpg


先週、実家近くの「オザキフラワーパーク」で野菜の苗&種購入。

で植えてみたんだけど・・・・



ちょっと色々本買って調べたら











超大変・・










いやー観葉植物と違ってやっぱ食い物は違うね。


もうなんかさー植え方とか時期とかメンテとか・・・
土も液肥も日当たり条件とかモノ毎に全然違うしさーーー






何が言いたいかというと














とっとと早く
  食わせろ!










こっちはフレンチドレッシング買って
待ってんだよ!










・・・と植え付け中に早くも感じてしまった。。





思い返してみれば苗&種を買うときから明らかに場違いだったかもしれない。。





日曜昼間に一人でわざわざ実家まで戻ってDISCO出動して
買いに行ったものの・・・

周りのおじちゃんおばちゃん達の好奇の目に晒され完全アウェイ。

とりあえず土売場で成分とかの表記を読んでみるが、全くわからず。
とりあえず種とか肥料とか見に行ってみるが、全くわからず。
右を見ても左を見ても何をしていいかわからず、文字通り右往左往。



恐るべし野菜売場。






初心に帰り本日の第一ミッションである好物のトマトを買おうと店員に相談。


「トマト!?」

「トマトはねぇ~まだ時期じゃないね~。。
寒いと駄目なんですよ」


「ほら今日だって結構 寒いでしょ?」
「お客さんだって 寒いの嫌でしょ?」





















・・・なぜ俺とトマトを
  同列扱いにする?







仕方なく今が植えつけ旬のモノを探し・・


ジャガイモ・ルッコラ・サニーレタス・サンチュ


を買って帰る。

b0166854_13304286.jpg


で植える。


まずはジャガイモ

b0166854_13321931.jpg




んでレタス!

b0166854_13332141.jpg




さらにヤマモミジ!!(観賞用)
b0166854_13331935.jpg


もみじはもうすぐ葉っぱがつきそう。


・・・やべー、チャリネタ以外だと書くのが結構面倒だわ。。

前途多難です。。
[PR]
by hi-nico | 2009-03-27 13:46 | MEGANEの骨折日記
<< 野菜生えてきた。 高峰山! >>